よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

製品・使用について

Q. デバイスが反応しないです
  • 充電状態を確認してください。LOW POWER 表示なら充電が必要です。
  • 充電中は使用できません(ケーブルを外してご利用ください)。
  • カートリッジの差し込みが正しいか確認してください。
Q. 吸いごたえが弱いです
  • カートリッジの残量が少ない可能性があります。新しいものに交換してください。
  • 出力パワーが低く設定されている可能性があります。画面操作で出力を上げてみてください。
Q. ニコチンは入っていませんか?

ニコチンは一切含まれていません。
iSH+ はニコチンゼロ製品となっており、依存性物質を含まない仕様で設計されています。 どなたでも安心してご利用いただけます。

Q. 1カートリッジあたりの吸引回数はどれくらいですか?

平均400回の吸引が可能です。

Q. フレーバーにはどのような成分が入っていますか?

iSH+では、安全性と品質を最優先に考え、全フレーバーの成分を開示しています。
詳しくは成分情報ページからご確認いただけます

Q. 本体デバイスの取り扱い説明書をなくしてしまいました。

取扱説明書は こちらからご確認いただけます。

注文について

Q. 単品購入の支払方法には何がありますか?

スターターキットは以下の方法でお支払いいただけます
・クレジットカード決済(ECサイト)
・代金引換(現金・クレジットカード・デビットカード)

Q.決済後の商品やサービスはキャンセルできますか?

申し訳ございませんが、決済済みの商品のキャンセル・返金はお受けできません。

配送について

Q. 配送日はいつですか?(定期配送・スターターキット)

■ スターターキット

  • ご注文の1〜2日後に発送いたします。

■ サブスクリプション(定期配送)

  • 毎月6日に発送します。
  • 発送は前月1日の決済分に対して行われます。
  • 到着目安:発送後1〜2日(地域により前後する場合があります)
  • 例:1月中に決済された場合 → 2月6日発送

※在庫状況や土日祝の影響により多少前後する場合があります。
※沖縄・離島など一部地域はお届けまで通常よりお時間がかかる場合がございます。

Q. 送料はかかりますか?

送料はすべて無料となっております。
スターターキットも定期配送も、追加料金なしでお届けします。

Q. 配送日や配送サイクルに変更はありますか?

変更がある場合は、当サイト上での告知 または お客様への事前連絡 にてお知らせいたします。

Q. 配送日時の指定はできますか?

恐れ入りますが、配送日時の指定は承っておりません。

サブスクリプションプランについて

Q. 毎月の決済はいつ行われますか?
  • 初回は購入時に決済されます。
  • 2回目以降の決済は毎月1日に自動的に行われます。
  • 例:1月15日に購入した場合、1月15日に初回決済、2月1日に2回目の決済が行われます
Q. 解約するにはどうすればいいですか?

解約をご希望の場合は、お問い合わせフォーム
「問い合わせ種別」から【解約について】を選び、次回決済日の5営業日前までにご連絡ください。

※5営業日前を過ぎた申請の場合、次回決済とその分の配送が行われる可能性があります。

Q. 契約期間はどのくらいですか?

契約期間は、購入日(初回決済日)から1年間です。
契約期間満了後は、解約申請がない限り1カ月単位で自動更新されます。

Q. 解約はいつでもできますか?

はい、解約申請はいつでも可能です。 ただし、申請のタイミングによっては次回決済が発生し、その決済に対応する配送・サービスは提供されます。
※原則として、次回決済日の5営業日前までの申請で、次回決済を行わずにサービスを停止できます。

Q. 解約金はかかりますか?

契約期間(1年間)内に中途解約される場合、 残りの契約期間に対応する月額利用料を解約金として一括でご請求いたします。

Q. 契約条件の詳しいルールはどこで確認できますか?

詳細は 利用規約の「第25条 - 定期購入のご利用について」 をご確認ください。

Q. カード決済が失敗した場合はどうすればいいですか?

決済に失敗した場合、iSH+カスタマーサポートより決済方法変更のご案内メールをお送りします。
メールの手順に沿って、新しい決済方法をご登録ください。

Q. 決済が失敗したままの場合、どうなりますか?

決済が行えない場合、もしくはカード情報の更新がされなかった場合、その月の配送は 代引き(代金引換)でお届けいたします。

Q. 代引き配送を受け取れなかった場合はどうなりますか?

受け取りができなかった場合、当社より 解約に関する確認メール をお送りします。
メールの内容に沿って

・そのまま解約を希望する場合
・サービスの継続を希望する場合

いずれかをご回答ください。
※1ヶ月を超えて回答がなかった場合は自動解約となる場合がございます。

Q. サブスクリプションの支払方法は何がありますか?

定期配送のお支払いは、クレジットカードまたはデビットカードで承っています。
(Shopify Payments が対応している主要ブランドが利用可能です:Visa/Mastercard/American Express/JCB/Diners/Discover)

Q. フレーバーを変更したいです

マイページの「サブスクリプション管理」から契約中のサブスクリプションの商品を変更することでフレーバーを変更できます。
マイページはこちら

故障・保障について

Q. 保証の対象は誰ですか?

本体保証はサブスクリプションプランをご利用中のお客様限定で適用されます。

※単品購入のみの場合は保証対象外となります。

Q. デバイスが故障した場合、どこに連絡すればいいですか?

保証対応をご希望の場合は、お問い合わせフォームにて
「問い合わせ種別」から【故障について】を選択し、商品の状態・症状をご記入ください。

状態を確認したうえで、サポートスタッフが順次ご案内いたします。

Q. どのような故障が保証対象になりますか?

保証対象となる例

  • 初期不良(商品到着時の不具合)
  • 通常利用で発生した自然故障

保証対象外となる例

  • 落下・破損・水没などの過失による故障
  • 改造・分解を行った場合
  • 使用上の注意を大きく逸脱した利用による故障

※保証の詳細条件は当社ガイドラインに準拠します。